おちゃぬこさいさい

アクアリウムとIT技術のお話しとか

2020-01-01から1年間の記事一覧

RTX830を買った

My new gear... Aterm WG1900HP2 が熱暴走で使い物にならないのでYamahaのRTX830を買った。 RTX830にした理由は、契約しているプロバイダのGMOがV6プラスでRTXをサポートと謳っていたから。 NECのUNIVERGE IX2106にしようか悩んだけど、設定でうんうん唸るの…

タイゴーストザリガニが☆になりました

なりました。

水草買った

クリスマスモス ミリオフィラムマトグロッセンセ 画像撮り忘れた。 モスを接着剤で着けたら枯れてきている。。。どうして。。。

Microsoft 365に移行するためにmover.ioを使ってみる

mover.io Microsoft 365(法人版)の管理画面にmover.ioという移行ツールがあったので使ってみた。 どうやら色々なサービスのデータをOne DriveやSharepointに移行できるツールらしい app.mover.io さっそく試してみる。 今回は個人版Google DriveからOne Dr…

Power AutomateとTeamsで承認フローを作ってみる

Power Automate Microsoft 製の自動化ツールです。 巷で広がっているMicrosoft Teamsと組み合わせて承認フローを作ってみようと思います。 Power Automate の設定 手動ボタンの設定 トリガーとなる部分ですが、今回はココが目的では無いので手動ボタンを使い…

ツメガエルが☆になりました。

3/13 に☆になりました。 70円でアロワナの餌として売られていたツメガエル。 可愛かったので二匹買って、1匹はすぐ☆になったものの、長生きしてくれました。 ツメガエルのために設備増やしたりで周りから笑われたりもしたけど可愛かった。 埋める所もないの…